コリアエクスプレス

 

 

 

夕焼け空とコリアエクスプレスのエンブラエル機

50人乗りのエンブラエル145は、ボーディングブリッジに接続できないので、ターミナルから階段を降りてエプロンを歩く。

ほんのり茜色に染まった空がキレイだ!

 

近寄っていく人と比べると機体の小ささが分かるだろう。

 

 

 

ドアがタラップ!

斬新でおもしろいアイディアだ!

 

こんな小さい飛行機に乗るのは初めてなので、ちょっと不安。

それなのに、後ろから歩いて来る人が「今日は風が強いから、揺れるだろうなぁ♪」などとノンキなことを言っているから、ビビる・・

 

 

 

エンブラエル145の機内

通路を挟んで右側が2席、左側が1席の50人乗り。

シートピッチは広めで足元が広いのは助かるが、通路がかなり狭い!

左側の席なら隣の人を気にせずにゆったり座れるのがいい♪

 

全長は約30mなので、シロナガスクジラとほぼ同じくらい☆ 

座席はチェックインの順番通りなのか、ワタシの後ろには団体客のガイドさんと日本語の上手な韓国人男性だけだった。

今日の日本人搭乗客はワタシを含めて4人!

 

 

 

機内サービス

水かオレンジジュースを選べる。

オレンジジュースは果汁100%じゃないので、水にした。

 

紙コップや紙ナプキンには会社のロゴもない。

経費削減といえば聞こえがいいけど、会社の宣伝効果を考えないのかな?

知られていない航空会社だからこそ、多くの人の目に触れる機会をつくるべきだと思うけど・・